こうちゃの日々の健康日記

健康や日々の生活、癌患者についての家族の心のケアなどのブログです★

健康診断受診しましたー^ー^

健康診断受診してきました★

 

会社で定期健康診断が実施され、3月13日に受診しにいきました。

 

昨年は、脂質異常症の疑いがあるとのことで、経過観察でしたが今回はどうでしょうか。

採血がめちゃくちゃ苦手で、以前、失神したことがあるのですw

お恥ずかしいw

 

血が苦手な私ですが、今回は無事クリアしましたw

 

体重も標準体重で、体脂肪率が22パーだったので、少し運動しなければなりません。

アルコールは飲まないですが、めちゃくちゃ甘いものが好きなんです。

糖尿病にならないように、お菓子を控えなければなりませんし、運動も定期的に行わないとこのままでは、自分の体が心配です。

 

特に指摘されることもなく、健康診断が順調に終わりました。

少し低血圧なのと、偏頭痛がひどいので生活習慣を改善していくことが第一に考えないといけないことだと認識できました^^

 

なかなか毎日30分の運動はハードルが高いですよねー^^

少しでも健康的な体になれるよう、なるべく歩いたり、階段を利用することに心がけます★

 

みなさんも健康診断終わりましたでしょうか?

 

何も異常がないことを願っております^^

 

今日のブログは、健康診断受診したことの報告内容でしたw

診察をしてくれた看護師さんたちもお疲れ様でしたー^^

 

ふと思ったのが、健康診断といっても病院があって、そこで働く人がいるから健康診断ができているんですよね^^

当たり前のことですが、感謝の気持ちを忘れずに来年も健康診断を受診したいと感じた1日でした^^

 

最近、納豆祭りだったので、

明日は、いきなりステーキを食べに行こうと思いますw